2013年05月21日

タイへ!

タイ航空今日から、タイ・プーケットに来ています。カンボジアから帰国する嫁の友人がタイに1週間ストップオーバーするとのことで、あてもないとのことでおいら夫婦が合流することとしました。先週のインド出張に引き続き成田に向かい、JL707便にチェックイン。Cクラスですが、まだ生き残っていたの?と驚く旧型のスカイラックスシート。ただ100Vコンセントが装備されているのでパソコンやらが使えるのはグッド。バンコクへは30分ほど遅れて到着し、入国審査はガラガラなのでプライオリティレーンは未使用。入国後に予約しておいた空港近くの安ホテルに連絡して無料送迎を頼みますが、タイ英語を電話で聞き取るのが大変・・・でもなんとかホテルのハイエースにピックアップしてもらい、ホテルへチェックイン。日本円で2000円程度の安ホテルですが、十分にきれいでなかなかの朝食も付いています。

プーケット行きそして今朝、朝はゆっくり目に空港に戻り、国際線到着出口でカンボジア発のTG581便を待ち、無事に友人と合流!そのままプーケット行きTG215便に3人でチェックイン。タイ航空は国内線用でもまぁまぁのラウンジがあり、飲み食いしつつフライトを待ちします。それにしてもスワンナプーム国際空港は、ターミナルが1つなのはわかりやすいのですが、ターミナル自体が巨大すぎてすごく歩かされますね!ゲートまでの時間を考えないと乗り遅れそうです。そして、おいらはおそらく初めてのタイ航空機。機材は新し目できれいです。フライト中はランチボックスの配布もあって、サービスもいい感じです。

ヒルトンプーケットアルカディアで、予定通りプーケット国際空港に到着。いきなりタクシーの客引きですが、壁に貼ってあるタクシー料金表は2年前のだよとかよくわからない説明もあり、適当に交渉してホテルまでタクシーで向かいます。パトンビーチを経由してカロンビーチへ。車窓から見る風景は、いわゆる東南アジアのよくある感じ。外国人がスクーター乗り回していたり、検問でたくさんのスクーターが捕まっていたり、ちなみにプーケットはトゥクトゥクも走ってますが、ここのトゥクトゥクは軽トラのハイゼットで、荷台に座るようになっています。で、空港から約1時間で、ヒルトンプーケットアルカディアリゾートアンドスパに到着しました。事前に仕入れた情報だと、敷地がすごくデカくてゲートから建物までも遠い、とか聞いていましたが、そんなにデカくもなく、ヒルトンのバスに乗り換えてフロントへ。部屋は予想通りのアップグレードで、ジュニアスイートへ。ちなみにこの日、夕方からホテルが停電して、部屋も暗いのでプールでずっと泳いでいました。3日間はプーケットでのんびりです。

kenjiz at 23:12│Comments(0)TrackBack(0) 旅行 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔