2013年04月11日

ThinkPad Helix

よさげなPCがようやく出ましたね。ThinkPad Helixです2か月ほど前の投稿で、「。ほしいのは、画面は10インチくらい、解像度はできたらRetinaレベル、重さは500g以下、CPUはCore i7レベル、メモリは8GB、SSD256GB・・・って無理ですかね?でも少々高くても全部入り超高速タブレットがあれば、結構売れると思うんですけどね。」と書いたのですが、かなり近いです!画面は11.6インチで少々大き目ですが、解像度はフルHDですので、精細度は190ppi程度です。Ratinaの3分の2くらいは行ってます。そして重さは少々重いですが、CPU、メモリ、SSDはすべてどんぴしゃ!早速見積もり取ってみましたが、最上位モデルで定価258,000円が、20万円切る数字になっていました。5年間の保守と、アクシデントダメージプロテクションをつけると20万を少々オーバー。買うとしたら最有力候補です!(自分のノートPC、ThinkPad X201sがまだまだ十分動いてくれているので買い替える理由が無いですが・・)

kenjiz at 23:15│Comments(0)TrackBack(0) IT 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔