2013年03月23日

IKEAでテレビ台


パナソニックプラズマ撤退のニュースを聞いてあわててプラズマテレビを買い替えたおいらですが、最近は床置きスタンドが存在しないので、置きたくなかったテレビ台を置くことにしました。ネットでいろいろと見て回りますが、どうもしっくりくるものがありません。おいらがほしいのはサイズへのこだわりですが、幅はテレビと同じ120cm、高さは圧迫感を減らすために30cm程度、奥行きは40cm以下、という条件でした。幅や奥行は合致するものがあるのですが、高さの低いテレビ台がなかなか見つかりません。で、いろいろ見て回ってIKEAで近いものを発見しました。902.184.48です。そしておいらはIKEAのホームページを調べまくってカスタマイズ。まず棚の下半分は引出しにします。引出しも種類があるのですが、音がせず勝手にゆっくり閉まるダンパーの付いた801.971.30をチョイス。これを2つ買います。引出しの表面パネルは別売りで、201.785.68を選択。本当はハイグロスの501.784.87がほしかったのですが、在庫がありませんでした。そして店員からは、ダンパー付きは取っ手がないと引き出しにくいといわれて、取っ手901.770.37も追加購入。そして天板の上にはトップパネル901.965.40を置きたかったのですが、このガラスパネルも在庫なし。おいおい。でもまぁ、とりあえずこれだけ購入して持ち帰りました。テレビが到着する前までに組み立てです!IKEAの家具は、物は良いんだろうけど高いイメージがありましたが、こうやって自分で好きに組み合わせて買えるのは面白いですね!

kenjiz at 23:58│Comments(0)TrackBack(0) 余談 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔