2013年01月15日

東京大雪!

昨日は突然の大雪!でしたね。ちょうど成人の日で休日。おいらはお昼頃、こりゃやばいと判断して電車で会社へ。スタッドレス付きのサクシードで一旦家に帰りますが・・・既に途中であちこち大渋滞。ノーマルタイヤの車が道を塞ぎまくっています。で、横道を走り回って帰るのですが、急坂はスタッドレスで登れなかったり、あと対向のトラックがスリップして横向きに道を完全に塞いでしまっているところもありました。さすがにここでは周囲が混乱してきて、おいらは警官の出動を要請しようと思って110番にかけてみるものの、1分くらい誰も出ず。これってまずいですねー。しかもようやく電話に出た110番受付も、事故が多発で、スリップくらいじゃ派遣できないとのこと。本当に混乱です。で、夕方、都心で働いていた嫁が迎えに来てくれとか言い出すのでまたサクシードで出動。さすがにみんな学習したのか車の量はかなり減っています。でも、幹線道路はところどころ大渋滞。そしてまた横道。新宿あたりでは警官が交差点で交通整理していましたが、今日ばかりは右折禁止のところも警官に頼んで誘導付きで曲がらせてもらったりと、なんとか嫁の仕事場に到着。で、ピックアップしてからおいらは実家へ!今日は店が空いていることを狙って、両親と一緒にコストコへ向かいます。案の定ガラガラ!しかも寿司とか試食し放題、値引きされまくりで大サービス中。まぁ大量に売れ残っていましたからね・・・。で、夕食はどこかで食べようと思っていたのに、コストコの持ち帰り寿司になったというわけです。でもって夜遅くなったので雪道を爆走して家に帰り、最後に自宅前を除雪。おいらが子供の頃は、自宅前を除雪するのは当然の義務として育てられたものですが、今や完全放置の家も結構ありますよね。マンション育ちとかでしょうかね。それにしても今日も幹線道路には何台も車やトラックが乗り捨てられていましたが、しばらくは雪が残りそうですね。

kenjiz at 23:06│Comments(0)TrackBack(0) 余談 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔