2013年01月05日

ディズニーリゾート カーズランド

IMG_2943おいらたちは昨日、ラスベガスからロスの友人宅に戻りました。友人のご両親とも久々ご対面・・・というかおいらは出張で数か月前にロスに来た時にお会いしてますが、嫁は初対面でした。いわゆる家族ぐるみの付き合いというやつです。で、友人夫婦には子供がもう一人生まれていて、またまたにぎやかに。で、長距離移動もあって疲れて昨日は早めに寝たのですが、今日はディズニーの本場、アナハイムのディズニーリゾートに来ています。駐車場の行列にはなぜかハーレーのおっさんたちの集団が・・・みんなでディズニーに何しに来るんでしょうか!あの革つなぎでカーズランドへ?


IMG_2947ちなみに今回は、ここで働く友人に無料チケットを頼んでおいたのですが、正月のブラックアウト期間ということで、正規料金をお支払いしてカリフォルニアアドベンチャーへ入場。まずは以前、ディズニーワールドで乗り損ねたソアリンに乗ります。おいらは5年ぶりくらいかな〜?そしてそのあと、カーズランドのRadiator Springs Racersに乗ろうとしますが・・・まだ午前中なのにファストパスは配布終了、そしてスタンバイは150分待ち=2時間半待ち。さすがにそれは厳しいので、カーズランドのほかの乗り物に乗ってみます。


IMG_2953カーズランドは、映画カーズに出てくるキャラクターがあちこちにあって面白いですね。しかも車が映画と同じV8の排気音を立てながら中を走ったりもしているのです。そしてGrizzly River Runにも乗ってみました。WDWでずぶ濡れになった記憶がよみがえりますが、あれはKali River Rapidsと呼ばれるもので若干違うようですね。さすがに冬でみんな敬遠していたためか5分で乗れました。で、あまり濡れずに何とか楽しめ、あとバグズライフのIt's Tough to Be a Bug!も見てみましたが、これはWDWの方が小技が利いてて良いですね!そして時間も経ち、Radiator Springs Racersところに戻ってみると、120分待ち。ここは覚悟を決めて並びました。途中で飲み物やらポップコーンなどを売りに来たりしてくれますが、トイレはありません。このアトラクション、ジェットコースター嫌いでも大丈夫で非常に楽しめました!まだ世界でここだけみたいですので、ここに来たらやはり乗るべきでしょうね!


IMG_2973そして夜はWorld of Colorの噴水ショーです。おいらは途中で気付いたのですが、なんと耳が光るミッキー帽が、ショーと同期して点滅したり色が変わったりします。す、すごい・・・。エンジニアのおいらは、どうやって同期させているのか非常に興味があったのですが、調べてみたら赤外線通信をしているようですね。日本のディズニーのショーでもぜひやってほしいです。そして夜遅くまで十分に楽しんで、11時に閉園。満席のトラムに乗って駐車場に戻り、車を出すのも時間がかかるかなぁと思ったら、信号ひとつなくI-5に出られちゃいました。要するにディズニーの駐車場からサンフランシスコまで、信号なしで行けちゃうというわけです。フリーウェイ直結だなんてよくできていますね。ディズニーには、男でも興味深いところがいろいろとあります。

kenjiz at 23:01│Comments(0)TrackBack(0) 旅行 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔