2013年01月03日

初アンテロープキャニオン!

IMG_2879昨日はKayentaのHamptonInnで目覚め、朝食にまたワッフルをたくさん焼いて山盛り食べてからモニュメントバレーに向けて出発。1時間もかからずすぐ到着しました。ビジターセンターをちょっと見て回ってから早速オフロードへ。ところどころのビューポイントで止まっていると、めっきり見なかった日本人グループに数組遭遇しました。みんなよく来ますね!でも久々の素晴らしい眺めです。この風景が出来上がるまでにどれだけの時間がかかったのだろうと思うと、感慨深いですね。


IMG_2933そして次はアンテロープキャニオンです。ここはおいらも完全に初めての場所です。ネットで調べると、近くのペイジという街でツアーに申し込まないとダメとか、いろんな情報があってよくわからなかったので、とりあえず現地に直撃。若いお兄ちゃん2人が椅子に座っていたので、聞いてみたら、午後2時から次のツアーが出るよ、ってことでした。まだ40分くらいあったので、2時に戻ってくると言い残しておいらたちは近くの見晴らしのいい場所でおひるごはんです。


IMG_2891で、2時にまたキャニオンの入り口に戻ってくると、ほかにもカップルと、インド人?らしき家族が一緒で、3グループでトラックの荷台に乗せられて砂地を10分ほど走り、そこからいよいよアンテロープキャニオン内部に入っていきます。予想外にガイドのお兄ちゃんはずっと同行してくれるらしく、結構いろいろと説明してくれたり、写真の撮り方も教えてくれます。慣れているようで、おいらのEOS Digitalの撮影モードとかもいじって写真撮ったりしてました。


IMG_7588これは、空がハートに見える場所での撮影。


IMG_7613そしてこれは、赤と青の色が写る場所での撮影です。土の色が赤いため、赤だけが吸収されて青い色が奥まで入り、赤く見える場所と青く見える場所ができるんだとか。


そしておいらたちは近くのホースシューベンドで1時間ほど散歩し、ラスベガスに向けて戻ります。途中でIN-N-OUTバーガーで夕食をとり、今日の宿はまたストリップ通りのThe Quadというホテル。以前インペリアルパレスだったところが名前が変わったのですが、なんとまさかのチェックイン大行列&1時間待ち。まぁ今回実はexpediaで¥2000くらいで予約しているので、それくらいは我慢します。でも駐車場から部屋までエレベーター3回乗継は結構しんどかったですね。でもまあ、部屋は普通にちゃんとしていて、、とりあえず寝ます。

kenjiz at 23:04│Comments(0)TrackBack(0) 旅行 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔