2012年12月16日

LAより帰国

昨日、出張から帰国しました。LAはレンタカーの移動でしたので楽チン!LAでもデータセンタを1軒訪問したのですが、SAVVISという会社です。おいらは聞いたことがなかったのですが、アメリカではかなりの規模を持つ会社のようで、訪問したセンタもとても巨大でした。コロケーションルームに入ると、反対側の壁が遥か彼方!屋上には巨大なエアコンが20台以上並んでおり、また自家発電機も巨大なのが何台も並んでいます。日系のデータセンタとはえらい違い!ちなみにこの会社はホスティングはやっているようですが、SAPクラウドのようなサービスは無いようで、どのように選択肢に組み込むかを考えなくてはなりません。で、休む間もなく帰国です。帰りも行きと同じ席が確保されていて、無事に日本に帰ってきました。

kenjiz at 23:48│Comments(0)TrackBack(0) 旅行 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔