2012年11月26日

1泊韓国

__1泊で韓国行ってきました。久々との友人との再会です。1泊なので羽田までは車で。朝イチのANA1161便で金浦へ。Webチェックインして最前列を楽勝でキープできました。で、入国してからバス停へ。友人は移転して清州市の近くに住んでいるので、そこまでのバスに乗ります。金浦は仁川と違って、事前にチケット買ったりせず来たバスに乗り込む方式。はっきり言ってどれがどのバスなのかわけわかりませんが、たまたま1時間に1本くらいのバスがすぐ来る時刻だったので、ひたすらハングルの形を覚えて同じバスを探しました。すると10分くらいですぐ到着。バスのトランクには自分で荷物を突っ込みます。そしてそこから約2時間。清洲市はかなり遠いのですが、高速道路に乗ってしまえば100キロ走行です。しかも韓国は渋滞していても中央寄りのバス用車線は常に100キロ走行。一般車をどんどん抜いて、ほぼ予定通りに清洲市のバスターミナルへ到着。ちなみに2時間ほどバスに乗って1万700ウォンなので、800円くらいでしょうか。安いです!

そしてあまりどこにも行かず友人と久々にべらべらおしゃべりとかしつつ、次の日また金浦へ戻ります。早めにチェックインして、帰りはJALですがこちらは事前に最前列を取っておいてくれました。そしてまたEマートで買い物。韓国のり1箱、ノグリラーメン1箱、その他もろもろ1箱に詰めて、3箱を追加でチェックイン。無事に羽田に戻り、車で自宅に帰りました。韓国でお店もいくつか行きましたけど、もうすっかり反日な感じはなくなっていて、韓国のりを1箱買ったときは、おばちゃんがわざわざあとから追いかけて来ておまけをくれたりとか、すっかり元に戻った感じです。

kenjiz at 23:21│Comments(0)TrackBack(0) 旅行 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔