2012年10月17日

Pocket Planes

pocket planes最近、ちょっとiPhoneのゲームにハマっています。Pocket Planesっていうのですが、航空会社経営ゲームみたいなものです。といってもグラフィックも荒くて、経営といってもかなりお手軽な感じ。ただ、たとえば日本を起点にして路線を増やしていくのは、実際に行ったことある空港がたくさん出てくるのは非常に面白いです。最初は国内線だけなんだけど、お金を貯めてソウルや上海、北京とエリアを広げていきます。

pocket planesで、国際線進出を果たした後の目標は南回りのロンドン線の開設ですが、航続距離の長い飛行機はまだ買えないので、東京→上海→デリー→イスタンブール→ロンドン、という4区間を使ってなんとか東京〜ロンドン線を開設。ただ意外と長距離線って儲からなくて、近距離をばんばん飛ばした方がお金はたまります。あれ?これって最近のLCCの傾向と一緒ですかね?意外とこのゲーム奥が深いのかもしれません。

kenjiz at 23:26│Comments(0)TrackBack(0) 余談 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔