2012年10月04日

サイクリング計画

今度の3連休の最後の月曜日に久々にサイクリングをしようと思うわけですが、いつも通り下り専門で行くためにどのルートにしようか決めあぐねています。今迄みたいに車で自転車を運んで2往復するのもしんどいので、サイクルトレインという、電車にそのまま自転車が乗せられる路線をいくつかピックアップしてみています。関東だと、小湊鉄道、秩父鉄道、上信電鉄、上毛電鉄、あとちょっと遠いですが会津鉄道、これくらいでしょうか。これらの路線ですが、残念ながら高低差があまり無く、しかも距離もいまいち長くありません。楽して自然の中の下り坂を駆け降りる、というおいらの理想とはちょっと遠そうです。ちゃんと輪行バッグを買って自転車をバラせばどの電車でも乗せられるわけですが、輪行バッグってそんなに安くないし(しかも2つ必要)、うーんどうしましょう。

kenjiz at 23:15│Comments(0)TrackBack(0) 旅行 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔