2012年07月01日

テレビ

ネットしていたら40何インチかのプラズマテレビが5万円台で売られているのを見ました。安くなったものですね。といっても日本メーカーはそろって決算大赤字でこれからは徐々に値段が上がっていくような気もします。もしかして今が買い替え時か?とも思うわけです。おいらの今使っているテレビは2006年の正月に買ったVIERAですが、特に不満はないものの、ブルーレイDIGAと連動しないのが唯一の欠点ですね。かろうじてHDMI端子はついているものの、電源も入力も連動しないので、リモコンでの操作が面倒なのです。当時は37インチで40万円近くしたのに、今は50インチでも20万円以下ですからね。隔世の感です。ただ、おいらのテレビ選びには譲れない条件があって、テレビ台を使わず壁寄せのスタンドを使うこと。ところがパナソニックはVT2世代以降は壁寄せスタンドを準備しておらず、最新のテレビを壁寄せで使うことができないのです。で、2年ほど前のVT2を型落ちで購入するか、あるいは最新のテレビに、他社のスタンドを組み合わせるか…。悩みどころです。やはりあわてず買い換えないのがベストですかね?

kenjiz at 23:53│Comments(0)TrackBack(0) 余談 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔