2012年05月24日

帰国

ChevroletCaptiva昨日、LA出張から帰国しました。今回はレンタカーを使用したのですが、フルサイズの指定で置いてあった車はシボレーのキャプティバっていう車です。コンパクト目のSUVという感じで、視線も高くまぁまぁいい感じの車ではあるのですが、いかんせんアメリカのフリーウェイで流れをリードするにはパワーが無さすぎです。加速をするたびにキックダウンをしなくてはいけない有り様。というわけで燃費も微妙です。ただ今回はガソリンを空で返してもよい契約にしたので、きっちり使い切るとお得になるわけです。1週間のホテルと会社の往復で使い切るはずもなく、フリーウェイではがんがん踏みまくりです。

MusicPlayerちなみに数か月前に借りたマスタングもそうなのですが、いまどきUSBでiPodがつながるのは常識のようですね。おいらはiPhoneをつなげてみましたが、ちゃんと曲名もディスプレイに表示されました。といっても日本語は化けてしまうのですけどね。早くMP3タグもUnicode対応にすべきじゃないでしょうか。でもまぁ、いつもの音楽を聴きながらドライブできるのは楽しいものです。ちなみに、アーバインのオフィスの周囲には西海岸には珍しく有料道路があって、カーナビの通りに走るとTOLLGATEが待ち構えています。ナビには、フリーウェイを使うかどうかの設定はあるのですが、有料道路を使うかどうかの設定がないんですよね。ですので、自分で地図を見ながら有料道路を回避しつつ運転してました。

fuddruckersで、LA滞在最後のお昼はFuddruckersというハンバーガーチェーンで。この店は肉の大きさと焼き加減を指定し、焼きあがったら肉とパンを渡されるので、具材は自分でチョイスします。ボリュームは半端ないです。おいしいのでおすすめ。そして晩は日本人10人くらいのホームパーティにお呼ばれして夜11時頃まで騒いで、LAXへ向かって午前1時のANAの羽田便で帰国しました。帰りもラッキーなことにプレミアムエコノミーにしてもらいました。久々の日本なのですが、帰国したら仕事で大トラブルが起きているらしく、今日からはまた日本で仕事に埋もれています。

kenjiz at 23:50│Comments(0)TrackBack(0)  | 旅行

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔