2012年04月29日

ソウルへ

koreataxiGW始まりましたが、今年は予定もあり遠くには出かけない予定。で、1泊でソウルに来ています。往路は先月のアメリカ行き航空券の残りのJAL便、復路は新しく発券したANA便です。今日はお昼まで予定があったので、昼過ぎに電車に乗って羽田へ。京急には久々に乗りました。空港でチェックインすると何も言わずとも最前列で2席取ってくれて、やはりこうゆうサービスは良いですよね。でもさくらラウンジともしばらくのお別れです。金浦空港には予定通り到着して、預け荷物もないのでさっさとAREXに乗ってデジタルメディアシティまで1駅。そこからホテルまでは、面倒なのでタクシーに乗りました。

hiltonseoulで、タクシーで15分くらいでグランド・ヒルトン・ソウルに到着。今回はヒルトンHオーナーズポイントを使った無料宿泊です。で、ゴールドVIP会員特典と満室が重なって2クラスアップグレードになり、エグゼクティブフロアへ!しかもエグゼクティブフロアは朝食無料なので、普通は2者択一のポイントと朝食が両方もらえます。気持ちよく大盤振る舞いですね!あとエグゼクティブラウンジが改装中のため、テラスラウンジのクーポンも昼用と夜用の2種類もらいました。そしてゴールド会員はインターネットも無料です。

exeroom部屋は11階の端っこ、1140です。部屋の窓が小さいのがちょっと微妙ですけど、でもベッドサイドのコントロールパネルで、タッチパネルで照明をコントロール可能です。テレビはLGのものでしたが、狭額縁の超薄型で、技術力を見せつけられた感じ。韓国のテレビが強い理由が分かります。今日は家を出たのが昼過ぎだったので、ホテルの到着はもう夕方。そのままテラスラウンジに行って、タダで食べ飲み放題させてもらいました。いわゆるゴハンではないですが、居酒屋メニューです。で、もう面倒なので今日はこのまま寝ることにしました。

kenjiz at 23:51│Comments(0)TrackBack(0) 旅行 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔