2012年01月31日

VIERA PX500とDIGA

時々画像も音声も途切れる症状が出ていたおいらのDIGAですが、再修理を依頼したら前回と同じサービスマンが来訪。どうやらHDMIの相性問題らしく、パナのプラズマテレビPX500シリーズで起きる症状とのことでした。で、テレビの方のサービスマンモードで内部のIPアドレスを変更することで対策完了。しばらく見ていますが、不具合は完全になくなった感じです。ようやく、まともに使えるようになりました。それにしても、パナ同士なのに相性問題が出るだなんて、動作チェックが甘かったのでしょうか。PX500はもう年数もかなりたっていますが、1インチ1万円を切った頃の大ヒット作で、市場にもかなり出回っていると思うんですけどね。

kenjiz at 23:50│Comments(0)TrackBack(0) 余談 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔