2011年10月31日

円売り介入

ようやく来てくれました。ここ数日円高が進んで含み損が¥100万を超えて、ロスカットまで1円もなかった状態でちょっと精神的プレッシャーでしたが、100枚ロングが見事にプラス¥200万(50枚は同値撤退・・・泣)、戻りは200枚ショートでプラス¥100万頂きました。安全圏でやったので無理すれば倍くらいとれたかもしれませんが、おいらは無理せず控えめな手法でプラスを頂くタイプです。ちなみに、チャートが乱高下しているあいだにスキャろうとも思ったのですが、滑りまくってマイナス決済が2回続いたのでやめました。スキャルピングはやはりおいらには向いていないようです。もうすぐ年末ですが、今年は確定申告をしなくてはいけないようです。所得税33%+住民税10%で税率43%!!!なので、パソコンでも買って経費計上しようかなあと思っています。今の手持ちの株の含み損分(約¥400万)をFXで取り返した感じですが、納税するとまだまだ足りません。

kenjiz at 23:54│Comments(0)TrackBack(0) 余談 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔