2011年08月22日

日帰り韓国

景福宮昨日、日帰り韓国に行ってきました。お盆休みのアメリカ行航空券の残りの処理です。そして今回は、羽田発の朝一の便はどうしても取れなかったために成田発です。成田発を使うのは3か月ぶり。運よく出発前の時間のマッサージも空いていたので、出発前からリラックス。座席もアップグレードされてのんびり食事しながら仁川空港に到着です。とりあえずはAREXに乗ってソウル駅へ。今回はまだ行ったことのない景福宮(きょんぼっくん)に行ってみます。今までソウルは何十回も来たのに、まだ行ったことがなかったのです。14:30からは日本語のガイドツアーがあるということなので、仁川に13時頃着いてから一目散に移動!地下鉄を乗り継いで景福宮に着いたのは14:40頃。インフォメーションに行くと、ツアーは出発したとのこと!でもガイドさんがチマチョゴリを着ているとのことで、それを目印に探し回ります。で、途中から合流しましたが、非常に興味深いガイドをしていただき、とても楽しめました。

青瓦台で、併設されている国立古宮博物館と国立民俗博物館も見て回り、隣接している韓国の大統領官邸、青瓦台も見てきました。そうこうしてたらあっという間に夕方!金浦発最終便に間に合うように、空港に戻りました。結局今日は1か所のみ!またいつものようにチェックイン後にEMARTで買い物をして、羽田に戻ってきました。次の韓国はいつですかね?

kenjiz at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) 旅行 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔