2011年08月14日

シアトル観光

IMG_1838昨日は朝のんびり目に起きて、とりあえず友人夫婦と車を北に走らせます。いきなりですがショッピング。シアトルプレミアムアウトレットで、お昼までお買いもの。で、隣のカジノのバフェでお昼を食べようとしますが、行列が長すぎて断念。仕方ないので移動しつつ途中のハンバーガー屋に入ってお昼を済ませます。そして次の目的地はボーイングの工場見学。バスに乗って工場へ移動し、大きく2つのラインを見学できます。ひとつは747-8を作っているライン。日系航空会社からは747は消えてしまったわけですが、今でも747-8という最新型をどんどん作っていました。貨物機も多かったです。そしてもう一つのラインは777を作っているところ。こちらは、見たことのある航空会社のサインが付いていて、旅客用を次々と作っていました。1時間ほどの見学が終わって、グッズなども仕入れてから一旦家に戻ります。この工場見学は飛行機好きにはお勧めですね!

IMG_1915そして夕方、チケットを取ってあった大リーグ・シアトルマリナーズを見に行きました。友人にセーフコフィールドまで送ってもらい、事前に印刷してあったチケットを提示して入場します。インターネットでチケットを購入する場合、外国人は手数料のかかる球場でのチケット受け取りしか選択できないのですが、USシチズンを選べば問題なく手数料なしでゲートに直行可能です。で、ピザやらポップコーンなど買い集めて、嫁はお土産用のイチローTシャツを買ってました。で、いよいよ試合スタート!と思ったらいきなり先頭打者のイチローが初球をホームラン!おいらの席のすぐそばに落ちてきました!一気に大盛り上がり!ほかにもイチローのバックホームスローが炸裂したり、かなり楽しめる試合でした。試合後はすごい人の波でしたが、すんなり友人の車と合流して自宅へ。あっという間に1日が終わりました。

IMG_1984そして今日は、レーニア山にドライブ。標高4000m超の富士山より高い山です。シアトル市内からフリーウェイを南下し、景色の良い山道を延々と走って、パラダイスという名前の場所にあるビジターセンターに到着します。山側はあたり一面雪!!少し山道を散策して、滝のところでひとやすみ。癒されます。そしてまた延々シアトルに戻ってきたらもう夕方。それから友人夫婦とダウンタウンに行って、まずはスペースニードルに上って夜景を楽しみ、スターバックス1号店を発見したりしつつ、海沿いで夕食。2日間のシアトル滞在はあっという間に終わりました。

kenjiz at 23:01│Comments(0)TrackBack(0) 旅行 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔