2011年08月01日

シアトル計画

いまさらですが、お盆休みの旅程が確定しました。目的地がシアトルであることは変わりがないのですが、JALはシアトル行きを持っていないので、どこかで乗り継ぐ必要があります。候補地はバンクーバー、サンフランシスコ、そしてロサンゼルスです。サンフランシスコ行きのみは成田ではなく羽田発着です。いずれもキャンセル待ちでしたが、最後は発券を条件に座席が取れるように航空会社と交渉。なんと取れたのは羽田発のサンフランシスコ行きでした。たぶん羽田発は運賃が高く設定されていて、売れ残っているんでしょうね。そしてサンフランシスコからシアトルは、JALの割引運賃の設定がありませんので別発券します。アメリカン航空のホームページで予約して、そのあとアメリカン航空に電話をして乗継情報を入れてもらいます。ついでに預け荷物の情報を確認すると、この便はアラスカ航空の運行便なのでルールはアラスカ航空に準じるとのこと。うーん、ワンワールドのエリートステータスは通用せず、預け荷物は有料になってしまうかもしれません。この件はアラスカ航空のホームページを見てもルールが良くわからないので、US子会社の社長秘書さまにメールで確認をお願いしました。で、あとは羽田〜サンフランシスコ間をアップグレード。お盆休みど真ん中だし、ましてやフライト前2週間を切っているのであまり期待していなかったのですが、数回のPUSHであっさりとマイルが引き落とされました。嫁の分と合わせて往復10万マイル。マイルがいくらあっても足りません。でもまぁ、一応これで往復の足は確保できたので、あとはレンタカーやらを調達するのみです。あとおいらは今年パスポートを更新したので、ESTAを再申請しないといけないですね。とりあえず来週楽しみです♪

kenjiz at 23:21│Comments(0)TrackBack(0) 旅行 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔