2011年07月01日

中国のDVD

中国で買ったDVDがいくつか再生できなかったので、返品して交換してもらったのですがやはり再生できず。。ただ、車のDVDでは再生できるといったものがありました。ようするにプレーヤー次第といったものがあるわけです。確かにおいらのDVDプレーヤはかなり初期のもので当時はAVアンプと接続して5.1chしていたのですが、いいかげんブルーレイレコーダーに買い替えてしまいたいところです。ただ、国産のブルーレイプレーヤーで中国のDVDが再生できるかどうかは不明なので(リージョンはもちろん一致してます。ディスクの記録面の問題)、一度は家電店にDVD持ち込んで試してみたいと思っています。にしても、相性問題があるDVDってどうなんでしょうねー。盤面の反射率とかって、規格にはないのでしょうか?

kenjiz at 23:10│Comments(0)TrackBack(0) 余談 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔