2011年06月22日

帰国

今日、1週間ぶりに帰国しました。羽田では、おいらの乗りたいバスの出発2分前に荷物が出てきて、そのまま税関を通り抜けてバスの発券場へ直行!乗り遅れたら別のバスにするから!といってカウンターのおねえさんにチケットを発券してもらったら、そのリムジンバスのオレンジの制服とお帽子のおねえさん、「ご案内いたします!」といっておいらの目の前を一目散に走りだしました。ええええええ、おいらも重いスーツケースをひっぱってがんばってついていきますが、エスカレーターで引き離されました。でも、ちゃんとバスのところで運転手引き留めて待っててくれました。ありがとう。なんとかバスに間に合いました。国際線ターミナル発は乗客おいら一人で、首都高が途中で事故渋滞で迂回したりもしたけど、ちゃんと定刻前に到着しました。すばらしいですね♪ちなみに今回、現地合流した取引先の人たちは、上海到着後に浦東空港から古北までタクシーで600元取られたそうです。600元!!普通高くても200元ですよね。地下鉄なら8元。まったくひどいぼったくりがいるものです。

kenjiz at 23:18│Comments(0)TrackBack(0) 旅行 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔