2011年06月19日

Art on Ice 上海

IMG_1417今日は日曜日なのに仕事してますが、上海在住の友人と一緒にお昼を食べることにして、いつもの徐家汇のダ・マルコで待ち合わせ。で、カルボナーラやウニパスタを食べていたら、友人からアイスショーに行けなくなったから代わりに行かない?とのオファーが!おいらはフィギュアスケートなど生で見たことがなかったので、浦東でちょっと遠かったのですが行ってきました。地下鉄とタクシー乗継で行ったのですが、タクシーの運ちゃんが会場の場所を知らないらしく、チケットに書かれている住所を頼りにノロノロと車を走らせてます。もう開演まで時間がない!っておいらはかなり焦ったのですが、会場であるメルセデスベンツアリーナ(上海万博文化センター)に到着してみれば、まだ大勢が悠々と会場に向かっていました。日本だったらきっかり始まるところですけどね。

で、ちょうどおいらがアリーナ内に入ったところでちょうどショーがスタート。有名なピアニストとかスケーターが出てきているらしいのですが、おいらにはよくわかりません。最初のほうは正直つまらなかったのですが、だんだんと演出もあって盛り上がっていき、後半はとても楽しめました。最後にフィギュアのペアのスケートが終わると、いきなり男性側がプロポーズして、見事に成功。ちょっとダマされてる感もありますが(ニュースによると本当にプロポーズしたらしいですw)、でも予想以上に楽しかったです。ちなみに会場を出ると大量の路駐の車が歩道にまで止めてありましたが、すべてに駐車禁止のチケットが貼られていました。警察もちゃんと仕事してますね〜。そしてタクシーを拾えず駅まで歩いて地下鉄で虹橋に戻り、駐在員たちと食事。アイスショーのために片付かなかった仕事を夜やって、日曜日はあっという間に終わりました。

kenjiz at 23:01│Comments(0)TrackBack(0) 旅行 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔