2011年02月27日

アニマルキングダム ANIMAL KINGDOM

IMG_1051今日はディズニーワールド第3日目。あっという間ですが最終日です。ホテルはレセプションに寄らずにチェックアウト完了なので、部屋を片付けて食器も食洗機に突っ込んでスイッチを入れて、部屋を出ます。荷物を全部車のトランクに突っ込んで、バスでアニマルキングダムへ。ここはちょっと雰囲気が異なり、木がたくさん生い茂っていて少し涼しげな感じです。といっても、2月なのにTシャツ・短パンですけどね。まずはキリマンジャロサファリ、というトラックで野生生物を見るツアーへ。キリンとかゾウとか、普通にその辺を歩いてます。スゴイ。おねえさんがマイクで案内しながらトラックを運転するのですが、大したものです。あと、カリ・リバー・ラピッドにも乗ってみました。円形に椅子が並んだいかだに乗って激流下りですが・・・・おいらは急流のところで先頭にいたために、見事にずぶ濡れ!!!パンツまで完全にずぶ濡れになり、ポケットのパスポートやiPhoneも見事に水浸し!!!これは座る場所によってだいぶ変わるのですが、本当に要注意です!

IMG_1091あと、バグズライフの3D映画も見てみましたが、これがとっても面白いです。映像とリアルがとてもうまくリンクしていて、画面のキャラクターがこちらに鼻水をかけると、3D映像で水がこっちに飛んできて、自分のところまで来たら実際の水が降りかかってきたり、動物がオナラをするとドライアイスの煙が飛んで来たり、風が画面に合わせて実際に吹いたり、もう子供たちはキャーキャー大騒ぎです。子供が悲鳴を上げると、それを聞いた大人が大爆笑する、といった繰り返し。ちなみにショーが終わった後に、「まだ席に座っていてください」というアナウンスがあって、なんだろう?と思っていると虫の映像が自分の後ろに回り込み、自分のお尻のところで何か動きました!!びっくりして椅子から飛び上がると、周りの大人たちも一緒に飛び上がっていて、みんなで顔を見合わせて大爆笑!これは本当に笑い転げました。

そしてアニマルキングダムは夕方早めに切り上げて、Saratoga Springsにいったん戻って車で今度はDowntown Disneyへ。お土産を買って、Walt Disney Worldを後にしました。そのままオーランドプレミアムアウトレットへ行って買い物をし、今夜の宿泊先、空港近くのハンプトンインにチェックイン。ここも、部屋に冷蔵庫や電子レンジが完備されていて、すぐ隣のマクドナルドでサラダなどを調達して夕食にしました。明日は朝早いので、早めに寝ることにします。

kenjiz at 23:01│Comments(0)TrackBack(0) 旅行 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔