2011年02月23日

フロリダへ

今日はホテル日航成田でゆっくり目に起きて、ホテルのバスで成田空港へ行き、チェックイン。ビジネスクラス最前列の7HKが空いていたのでそこにしてもらいました。またラウンジで朝食をとって、お昼に出発。機内は結構空席も目立ち、機内サービスもいい感じでした。満席だと乗務員たちの必死さが伝わってきてなんかこっちも気を使ってリラックスできないのですが、余裕のあるサービスをしてもらえると、気を使わず楽ちんです。そしてNYにほぼ定刻に到着。ただ、入国審査場で少し前にビザ免除されない白い紙を持った国の人たちが大勢並んでいて、進みの遅いこと・・・1時間経ってようやく入国できました。ちなみにこの時点で既に乗継便の出発1時間前。乗り継ぎ無理な気もしますが、税関を抜けた乗り継ぎカウンターでは普通に荷物を受け取ってくれました。で、AirTrainに乗ってアメリカン航空のターミナル8へ移動し、すぐにセキュリティを抜けてゲートへ直行・・・もちろんすでにファイナルコールです。しかも、ゲートで搭乗券の再発行。係員は預け荷物があることを確認すると焦っていましたが、とりあえず2名分の搭乗券を、席はバラバラでしたが発行してくれました。で、機内に乗り込むとおいらはなんとファーストクラス。アメリカの国内線のファーストクラスは初経験です。PCの電源もあるし、ちゃんとした食事のサービスもあります。オーランドまでの3時間のフライトはあっという間でした。そして、無事にオーランドで荷物をピックアップし、レンタカーを借ります。変哲もないトヨタカムリ。パワーシートなんかついているのに、ワイヤレスロックがついていない変な仕様でした。今晩はhotels.comで予約した1泊2400円くらいの超格安モーテルです。シャンプーも無く石鹸だけしか準備されていなくて、近所のファーマシーでいろいろと調達。夜は、ダウンタウンディズニーのレストランで食事。食事だけでモーテルの宿泊費以上です。明日は、いよいよスペースシャトルの打ち上げ見学です!

kenjiz at 23:06│Comments(0)TrackBack(0) 旅行 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔