2011年01月02日

初スキー

丸沼高原今日は今シーズン初のスキーに行ってきました。友人のレガシィに乗って関越道をひたすら北上。沼田ICを降りてからもちょっと長めに走って久々の丸沼高原スキー場に到着です。昔はよく通ったスキー場でしたが、、、コースの名前が変わったくらいで、あとはそのまま。おいらの好きなコブ無し急斜面もちゃんとあって、楽しめました。圧雪したての朝が一番良かったのですが、時間がたつにつれて特に急斜面はだんだんと荒れてきて、3時頃にはもうデコボコ。斜面を猛スピードで駆け降りると膝で振動を吸収できずポンポン飛び跳ねてしまい、足が疲れてしまったのでした。そして夕方、渓山荘で温泉に入り、沼田IC近くで食事をして関越を渋滞に巻き込まれつつ帰りました。楽しかった♪ちなみに今日このあと、群馬の実家に帰省していた友人が愛知の自宅に帰る前にウチに寄るようです。久々の再会も楽しみ♪

kenjiz at 23:40│Comments(0)TrackBack(0) 余談 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔