2010年10月30日

オアフ島へ移動

IMG_0528昨日、ハワイ島からオアフ島へ移動しました。昨日の朝、ラウンジのバルコニーでのんびり朝食を食べてから、荷物のパッキング。ポーターとバレーパーキングの手配の電話をしてから、ラウンジにてチェックアウト手続き。荷物を車に積み込んでもらってレンタカーで空港へ行きます。ガソリンは空っぽで返却していいことになっていたのですが、理由がわかりました。なにしろコナ空港周辺にガソリンスタンドが無いですからね。満タンにしようにもできないというわけです。そしてレンタカー会社のバスでターミナルへ移動し、キオスクでチェックイン。荷物を預けてセキュリティを抜け、少し待つと搭乗です。搭乗と言っても自分でテクテク歩いて飛行機のところに行って階段を上るわけですが。日本にはないボーイング717に乗り込み、ホノルルへ向けてひとっ飛びです。ホノルルの空港は流石に大きく、ターミナルも立派。VFRだったようで海側から急旋回しながら着陸していました。

IMG_0505そしてバスでワイキキへ移動し、今回の宿、ハレクラニにチェックイン。色々と話題に上るハレクラニを、この目で確認しようというわけです。まず到着すると日本語ネイティブのスタッフがついて、ホテル内の案内をされながらそのまま部屋へ向かいます。ハレクラニは部屋でチェックインと聞いていた通りなのですが、オーシャンフロントの部屋に入ると!なんと部屋一面花だらけ!何事かと思いますが、しばらくするとルームサービスからフルーツバスケットが届き、そこに添えられていた両親からの手紙を見て、花の仕掛け人が判明しました。まったく粋なことをしてくれるものです。とりあえずいろいろと写真を撮ったりして、外に出てみます。ワイキキのショッピング通りやビーチを歩いたりしてのんびり。ハレクラニは3泊ですが、のんびり過ごしたいと思います。

kenjiz at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) 旅行 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔