2010年08月23日

また韓国へ

写真昨日・今日と韓国に行ってきました。友人がネパールへ移住するとのことで、韓国経由でのフライトだったので韓国で合流して見送ることにしたわけです。おいらも先週のサンフランシスコの帰りの韓国往復チケットが余っていたので、ちょうどよかったというわけで。ちなみになぜか、ここ数日の韓国便はJALは全便満席なんですよね。朝から晩まで羽田発/成田発の全便にキャンセル待ちを入れたにもかかわらず、全く予約が取れません。焦っていたらようやく前日の土曜日の時点で予約の画面が「詳細はお問い合わせください」に変化。夜10時頃に、日本の窓口は閉まっているのでロンドンのJALに電話をして予約の詳細を聞くと、羽田発の朝の91便と、成田発の夜の959便が取れている模様・・・・夜じゃあ遅いので、結局あわてて早起きして羽田まで車で行って、そのまま91便に乗り込みました。

友人が来るのは夕方なので、とりあえずソウル市内をぶらぶら。ちょうど明洞に美容整形のクリニックがあったのを思い出し、何事も経験、と、ちょっと盛り上がってるホクロを取ってもらいました。炭酸ガスレーザーだそうです。大きめなので日本だと数万円かかるようですが、韓国では7万ウォン、約6000円くらいでしょうか。まぁおいらは、黒いのを取る、というのではなく、盛り上がっているところを削りたかっただけなので、カウンセリングを含めても30分もかからず終わりました。麻酔注射が一番痛かったですね。

で、夕方になって地下鉄とAREXを乗り継いで仁川国際空港に行き、友人と合流しようとしますが、、、なんと友人は入国せずそのまま乗継ゲートを越えて制限区域に行ってしまったようです。ありゃりゃ。なんとか戻って入国できたようですが、まぁ確かに複雑ですよね。1泊のストップオーバーのチケットは入国税とかは入ってるんでしょうかね?そうでなければ、タダ入国になるのかもしれません。とりあえず合流して、焼肉を食べて、サウナに行って寝ました。

そして今朝、仁川空港まで友人たちを見送って、そのまま金浦空港へ。まだ早すぎてカウンターが開いてなかったので、ゲームしながらちょっと待って、カウンターオープン次第にチェックイン。まだ搭乗まで時間があるのでターミナルに併設されているE-MARTへ。めちゃめちゃ広いので目当てのものを買うのも一苦労ですが、買い物してからラウンジへ。この金浦空港は出国前のところにラウンジがあるので要注意です。そして一路羽田に飛び、入国。おいらは預け荷物無しだったので1番最初に出口から出てきたのですが・・・・ありゃ、すごい女子の数。自然と通路ができていて、両側におびただしい数の女子・女子・女子。どうやら韓流スターを待っているようですが、なんかおいらが場違いな感じで、いそいそと出てきて、1日1000円の駐車割引券をもらって帰りました。家への帰りにパスポートセンターに寄って、増補の申請もしてきました。さて次の旅行はいつになることやら・・・。

kenjiz at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) 旅行 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔