2010年08月12日

サンフランシスコ

IMG_0145今日からサンフランシスコに来ています。会社がお盆休みなので、完全に思い付きですが、2日前に航空券の予約を入れてみたら予想外にビジネスクラスが取れてしまったので、急遽行くことに決定。JALの成田〜サンフランシスコ便はもうすぐ無くなってしまうので(羽田発着になります)、乗り納めになりそうです。流石にお盆休みなので、空港もラウンジも機内も人だらけ。機内は見事にほぼ満席でした。周囲を見渡しても空席が全くありません。うまく座席コントロールができているんでしょうけど、乗っている方としては少々窮屈です。飛ぶと同時においらは寝ました。CAが一応食事のリクエストだけ聞いてくれて取り置きしてくれるという話でしたが、ぐっすり寝てしまい起きたら既に太平洋上を半分以上来ていました。そこで一人食事。食べながら、アリスインワンダーランドを見ました。まぁ面白くなくもないのですが、可もなく不可もなく。やることないのでまた寝る。で、着陸近くなってまた食事。というわけで、なんだか機内ではろくに何もせず到着しました。入国審査はビザなしの例の緑のカードが無くなっていて、パスポートと税関申告書だけ。ただし質問はいろいろ聞かれました。アメリカは初めてか?前回はいつどこに行った?とか、おそらく審査官は完全に把握しているであろう質問を繰り返し。で、入国後はBARTという電車に乗ってホテルへ。不覚にもホテルの部屋についたらまた寝てしまいました(笑。で、目が覚めたら夜でしたが、出かけるのも面倒なのでアメリカンな感じでピザを注文します。

IMG_0146iPhoneで近くのピザ屋を調べて、食べに行こうかと思っていたらその店のホームページがあり、なんとWeb上で注文できるというのでそのままオーダー。10分以内に確認の電話をする書いてありましたが、連絡来ないので30分後にこっちから電話したら、今混んでるから待っててくれとか言われます。で、1時間ほどしたらデリバリーの兄ちゃんが部屋まで持ってきてくれました。しかもデカい!!一番小さなピザを頼んだのに直径40cmくらいあります。日本のLサイズ以上。半分も食べきれず、食べるだけ食べて、夜なのでまた寝ました。。明日はサンフランシスコのダウンタウンをうろうろしてみたいと思います。

kenjiz at 23:45│Comments(0)TrackBack(0) 旅行 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔