2009年12月17日

ドコモのデータリンクソフト

おいらのP905iの電話帳を整理しようとして、ドコモのデータリンクソフトを使ってみるもののなぜか接続出来ず・・・。元々は、車の電話帳を更新したいと思ったからでした。携帯の電話帳を丸ごとナビに転送したら、約600件も登録されてしまい、ダイヤル先を探すだけで大変な事になっています。そこで、電話帳を編集してよく掛ける人だけを転送しようというわけです。しかし!データリンクソフトが使えないのでは話になりません。コールセンタに聞いてみたら、、、なんとWindows7にはP905iは対応していないとのこと!でもデータ通信はできてるんですけどね・・・。データリンクソフトは何か特殊なコマンドでも使っているのかもしれません。とりあえず、XPマシンを引っ張り出して実行してみたら動きました。ということで、600件の電話帳を150件くらいまで絞り込み、Bluetoothでナビに転送!携帯の電話帳は元のデータを下記戻して600件に復活です。それにしても、車のナビは携帯モジュールが内蔵されているわけなので、ネット経由で編集できたらいいんですけどね。自動車メーカーにそういったネット分野に詳しい人はいるでしょうか??

kenjiz at 23:15│Comments(0)TrackBack(0) IT 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔