2009年10月05日

WILLCOM CORE 3G通信モジュール

willcomWillcomから、3G通信モジュールを借りました。ドコモのMVNOですのでエリアやスピードはドコモと同じと思われますが、実際に速度も1Mbps前後で、まぁまぁな感じです。ただ、この機種は接続が簡単なのが秀逸です。USBを挿すと自動的にドライバーのインストールが始まるのですが、USBメモリが内蔵されているらしく、そこに入っているexeを実行すると接続ツールもろとも自動インストールされて、再起動が要求されるもののそれを無視してもすぐに接続が可能です。こんなに簡単につながる通信モジュールは初めてですね。Windows7でも全く問題なしでした。通信モジュールとか携帯電話でのデータ通信って、ドライバーの問題で接続できないことが結構あったりしますが、これならばいつでもどこでも接続できちゃうのでその点は非常に良いと思います。

kenjiz at 23:45│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔