2009年09月26日

韓国1泊

DSC00557今日、10日ぶりに自宅へ帰還しました。今朝は韓国の友人宅にて目覚めますが、友人も仕事に行ってしまったので朝は犬と遊んだりしながらゴロゴロ。韓国ではまだ土曜日の午前は仕事の人が多いのです。コンセント形状が日本と違い、今回アダプタをまた忘れてしまったのでPCのバッテリーを気にしつつ、メールを打ったりします。お昼前に早退してきた友人と合流して、とりあえずいつもの巨大スーパー、E-MARTへ行きます。ちょうど韓国のお盆前(10月頭)ということでチマチョゴリを着た店員がいたるところにいます。おいらはいつもの韓国海苔を200パック購入。これでもスーパーでは2000円以下で購入できちゃうので、空港ではとても買う気になりません。韓国海苔おいしいですからね♪巨大なダンボールに手早く詰めて車に積み込みます。

DSC00562そして以前に会った友人とも合流して冷麺のお店へ。おいらは日本の冷麺があまり好きではないのでちょっと微妙な感じでしたが、、、出てきたのは日本の冷麺とは大違い。韓国らしく真っ赤で、これがなぜかウマーなのです。チヂミも一緒に5人で冷麺大皿2つを突っつき、あっという間に平らげました。ちなみに韓国ではみんな直箸、同じ皿に自分のスプーン突っ込んでスープ飲んだりします。嫌いな人とは食事に行きたくない感じですね(笑。まぁ、仲がいい人、かわいい子と行けば問題なしってことです。

DSC00570そして食事が終わったら、夕方のフライトに向けて空港行きのバスに乗ります。この高速バスは、金浦空港経由仁川空港行きと、急行の仁川空港直行と2種類あるのですが、前回は間違えて金浦経由に乗ってしまったために空港到着が出発25分前になってしまい、なんとか乗れたものの係員に怒られたことがありました。今回は時刻表でEXPRESSであることを確認して乗ったのですが、、、途中で激しい渋滞に巻き込まれ、窓から風景を見るとどう見てもソウル中心近くを走っています。またしても金浦経由か・・・いよいよ乗り遅れ?とドキドキしていると金浦は素通りし、仁川に向かいました。単に運転手の道路の選択がアホなだけだったようです。といっても本当に渋滞がひどく、もしかしたら今の道が一番速かったのかもしれませんけどね。高速道路は一部分、バス専用レーンもあり、一般車が大渋滞に巻き込まれている中でバスだけは100キロ走行ということもありました。いずれにせよ空港バスは余裕を持って乗らないといけない感じです。そして無事に空港でチェックイン。エコノミーのチケットだったのにまたビジネスへアップグレードしていただき、先週とは機内食も変わっていてのんびりリラックスして成田へ。バスで自宅近くまで来て、荷物4個をがらがら引っ張って帰宅しました。あっという間の10日間でしたが今回も充実♪お世話になった皆様に感謝です♪

kenjiz at 23:58│Comments(0)TrackBack(0) 旅行 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔