2009年09月19日

アナハイムのディズニーランド

DSC00256今日は、LA近郊のアナハイムにあるディズニーランドとカルフォルニアアドベンチャーに行ってきました。現地在住の人たちも含め、日本人6人(米国籍含む)で向かいます。ここにはディズニーキャラクターの着ぐるみの中に入っている日本人がいるので彼女と連絡を取りますが、なんと彼女のIDカードの提示で無料で入場できちゃいました。す、すばらしい!今日はその友人はミニーちゃんの中だそうで、30分中に入って30分休憩、の繰り返しだそうです。季節もまだ暑いので、中は汗だくだとか・・・。で、おいらたちは絶叫系を避けつつ乗り物乗ったりアイス食べたりショーを見たり食事したり花火を見たりして、途中から仕事の終わったミニーちゃんとも合流し、お土産はまた彼女のIDカードで35%引きで購入です。なんだかねえ、かなりの利益率ですね、ディズニーリゾート。ちなみに向かいにあるカルフォルニアアドベンチャーというものがあるのですが、この中のカルフォルニア体感ツアーみたいなのはおすすめです。かなりの行列で、元々そんなに混んでいなかったのにFAST PASSを取りました。そんなこんなで気づけば閉館間近の夜12時。あっという間の夢の国体験は終わったのでした!数年ぶりだけど面白かった!gpsindisneylandちなみにGPSを持ってうろうろした結果はこんな感じでした。

kenjiz at 23:02│Comments(0)TrackBack(0) 旅行 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔