2009年09月17日

旅行開始〜

mapicnnrt今日から休暇を取りまして、アメリカに来ています。発券の都合上、今日はまず韓国を往復してからLAへ。朝、成田で荷物を預けたときに「ICN/NRT/LAX」というタグが付きました。3区間乗り継ぎは自分でも久々です。あ、ちなみにチェックインカウンターで「ESTA」の文字が・・・そう、アメリカ入国前にWebで事前申請をしなくちゃいけないのをすっかり忘れていました。あわててカウンターでPCを開いて申請。あぶなかった。そして最初の成田〜ソウルは、いきなり満席によるアップグレード。しかも座席は最前列「1A」。ソウルではすぐに折り返しなので今回は初めて入国せず、そのまま次の搭乗口に行きチェックイン。搭乗口でチェックインできるんですね。カウンターの兄ちゃんは、「あれ、今着かれたんですか??」と驚きながら手続きをしてくれます。そしたらまた帰りもアップグレード。繁忙期の旅行はこれだからやめられません。韓国からの帰りの帰りの便に搭乗すると・・・ありゃ、乗務員たちが行きと同じメンバーです。「あれれれれれ?」とか何人かのCAに声をかけられながら成田に向かいます。帰りの便ではGPSでログを取ってみましたが、それがこの写真。関東の南をぐるっと回って成田に到着です。そして1時間ほどの間を取って61便でLAへ。今回は乗り継ぎが良すぎます。61便も見渡す限り空席は1席もなし。しかし!運良くおいらの隣だけは空席!席が広いビジネスクラスと言えども、やはり2席使えると楽チンです。映画見て食事して一眠りしてうどん食べてラーメン食べて新聞読んで朝食食べて、10時間後にLAXへ到着しました。入国はすんなり終わって友人に連絡するものの、家には誰もいないということだったのでレンタカーを借りてそのままキャマリロのアウトレットまで100kmほどのドライブ。このアウトレットは最近拡張されたらしく、買い物途中に車で何回か移動しなくちゃいけないほどデカいです。控えめに買い物したあと、帰りは海沿いをドライブしながらLAへ戻って大渋滞に巻き込まれつつ友人宅へ。長い1日が終わりました。

kenjiz at 23:26│Comments(0)TrackBack(0) 旅行 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔