2009年09月03日

マウンテンバイク

昨夜、会社の同僚のTREKのマウンテンバイクを拝借して家に帰ってみました。確かにおいらのアルベルトロイヤルエイトよりは軽い感じです。というか、外装式のギヤ車には久々に乗りました。がちゃがちゃいいながらギヤが変わるのですが、当然、停止している間はギヤが変わりません。使い勝手としては内装式のほうがずっといいです。ただ、やはり漕いだときの軽さ、ダイレクト感は外装ならでは。今朝は家から時間を計って会社に来て見ましたが、アルベルトでいつも35分くらいのところ、このマウンテンバイクは30分を切る数字を出しました。ロードバイクならどれだけ短縮できるでしょうかねー??楽しみです。

kenjiz at 23:17│Comments(0)TrackBack(0) 余談 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔