2009年07月26日

新聞

この前電車の中で新聞読んでる人がいて、いつものようにのぞき込んだら、都議選の結果が載ってるわけです。ええ?いつの新聞・・・?と思ったらかなり前のもの。でも、見た目は新品の新聞。どうしたんでしょうかあれは。まぁおいらは普段はほとんど新聞を読まないのですが、唯一読むのが飛行機の中だったりするわけです。離陸着陸の時なんか、テレビも使えなくて暇ですしね。ひたすら新聞熟読。飛行機がゲートに到着して、焦ってる人があわてて立ち上がって荷物を取り出し始めても、ベルトサインが消えるまでは熟読熟読。あの、飛行機が止まるとともにすぐに立ち上がる人って何なんですかね?(たまにCAから「お座りくださーい!!」とか怒られてますけど・・・笑)結局荷物を取ってもドアが開くまでは待たされるわけだし、中には早く立ちすぎて、周りにだれも立ってないのを見てまた座る小心者のおやじなんかいたりするわけです。何なんですかあれは・・・。あとですね、電車でもそう。数駅前からドア付近の場所を確保して電車の乗り降りを邪魔して、いざ次の駅というところまで来ると、ドアの真ん前に立って誰よりも真っ先に降りる準備とかしてるわけです。ただ、駅に到着したらエスカレーターに乗るなり立ち止まって後ろの人たちをブロック。もうアホかと。急いでいるならさっさと進んで人の流れを円滑にしてほしいし、急いでないなら先を争うのをやめてほしいです。まぁ、人間が小さいんでしょうな。もっとどーんと構えていったほうがストレスなくていいと思いますけどねえ。

kenjiz at 23:18│Comments(0)TrackBack(0) 余談 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔