2009年07月25日

上海のETC

小揚生煎館本日、ようやく帰国しました。あっという間の5日間でした。そういえば現地で高速道路を通ったとき、ETC専用レーンができてるのに気づきました。会社の運転手さんが料金所の収集員に、どこで装置を買えるのか聞いたら、「知らない」と言われたそうです。さすが中国。ただちょっと調べてみたら、ホームページにいろいろと情報がありそうです。ちなみに一昨日は市内をブラブラ。生煎を食べたり、人民広場近くでぼったくりらしきねーちゃんたちとお喋りしたり、夕方は軽い中華料理。そして昨日は午前中は家でゴロゴロしながら猫と遊んで、昼は鼎泰豊(予約したのにガラガラ)、午後はちょろっと仕事して3時頃から総経理と古北のマッサージへ行き、そして関連会社の副総経理とも合流して虹橋のゴルフ練習場へ。おいらは数年ぶりでした。ひと汗かいたらシャワーしてから焼肉へ!さらに会社メンバーと合流して煉瓦家虹橋店に集合!仕事の話で盛り上がりながら、肉はかなりウマーでした。最近現地採用された日本人の子とも初対面。そしてそのまま最近新装オープンした縁むすび虹古店へ。なんか入り口がきれいになって、ネオン管がなくなっていい感じです。中(個室)はあまり変化なしでしたが。そして今日はバスで空港に向かい、いよいよ帰国。この高速バスはすごい渋滞にはまり込んで、空港到着が出発30分前でした。このときほど、あの飛ばしまくる上海のバス運転手が頼もしく見えたことはなかったですね。日本はちょうど隅田川の花火をやっている頃、成田に着陸。無事に今回の旅行を終えました!

kenjiz at 23:45│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔