2009年07月13日

定期預金

少し前にFX参戦するか〜って言っていたけど、なんか相場も安定しちゃって面白みがありません。かといって株も今は微妙ですね。とても微妙。中途半端というのがぴったり。で、たまたま振り込みのために新生銀行のWebページを見ていたら、2週間定期ってのもあるんですね。ただ口座に寝かせておくよりは短期間でも定期にしたほうがいいのかもしれません。で、おいらのメーンバンクの三菱東京UFJを見てみると、、、おいらの定期はすべて利子が0.1%になってました。あれ?金利表を見てみると0.4%になってるのに・・・どうやら0.4%は初回のみとのことです。つまり放置しているだけだと金利は4分の1になっちゃうわけですね。まぁ預け替えも面倒なので、とりあえず普通預金で遊んでるお金を0.4%の3カ月定期にしておきました。0.4%だと、100万円で4千円。3か月だと1000円です。源泉徴収されて手元には800円ですが、わずか100万円でも3か月ごとにお昼ご飯代くらいは生み出してくれるわけですね。ちなみに普通預金は0.04%ですから、定期にするだけで利子は10倍というわけです。まぁ、いずれにせよ微々たるものですが、クリック数回でお昼ごはん代がもらえるんであればもらっておくのもいいかもしれません。

kenjiz at 23:13│Comments(0)TrackBack(0) 余談 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔