2009年07月02日

プライバシーマーク

おいらの会社でそろそろプライバシーマークの更新審査があります。2回目の更新なので、早いもので認定を取得してから4年経ったわけですね。毎回、いろいろと指摘事項が出るのでそれの対応をきちんとしなくちゃいけません。というか審査官は何かしらの指摘事項を必要とするので、あとから是正しやすい問題をエサとして与えるというテクニックも必要だったりするわけです。今回も、事前にコンサルからいくつか助言があったので、それを踏まえて準備をしておきます。それにしても、なんかいつの間にかにおいらが担当になってしまっており、個人情報保護の事務局が当然のようにおいらに依頼をしてきます。この流れはやばい!早く後継者を育てねばと思いながら、対策に励むのでした!

kenjiz at 23:49│Comments(0)TrackBack(0) IT 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔