2009年06月09日

CCCD

CCCDamazon.comで、セリーヌディオンのCDを買ったのですが、なんと¥190でした。送料込みで¥500ちょい。安〜、と思ったら、正式なCDではなくてコピーコントロールCDというやつでした。パソコンでは読めないCDで、CDプレーヤによっては壊れるものもあるのだとか。元々、曲データを引き抜いてオムニバスアルバムを作るつもりのおいらへの挑戦のようです。しかも、おいらの車はHDへの録音機能がついてますけど、おそらく同様に読めないんでしょうね。というわけで、仕事が終わってからそのまま会社でCCCD読み取り大作戦開始。おいらのPCのDVDドライブではやはり読めず焦りますが、外付けのDVDドライブとフリーのリッピングソフトを使ってみたら、別に特別なことを何もしなくてもWAVファイルとして抜き出せました。なんだこれ。この程度だったら最初から普通のCDとして売ればいいのに・・・。というわけでCD-Rに焼きなおしておきました。今までは運良くCCCDを買ったことはなかったのですが、まさかもうほとんど廃れた今になって遭遇するとはちょっと驚きでした。

kenjiz at 23:57│Comments(0)TrackBack(0) 余談 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔