2009年04月13日

人事異動

4月といえば人事異動の季節。まぁおいら自身は特に変化もなかったのですが、システム関連の変更作業はやらなくちゃいけません。おかげで残業に休日出勤続き。おいらの会社は、ActiveDirectoryのOUやセキュリティグループを、新組織にあわせて一斉に再構成します。同時に、存在しなくなった部署名のセキュリティグループからメンバーを削除して使わないようにするのですが、今回は使用しなくなる部署名だけで800を超えてます。バッチ処理でがしがしやるんですが、ファイルサーバーのアクセス権設定や共有フォルダの移動のところでつまづいて、久々の徹夜をやってしまいました。おいらの会社は共有フォルダを部署ごとにクォータ(容量制限)をかけているのですが、部署を移動した人の個人用のフォルダも移動しなくちゃいけなくなります。すると共有が外れて、移動するとなぜかアクセス権も消えて・・・みたいなスパイラルで、気づけば終わったのは月曜日の朝。そのまま医務室で仮眠して朝は起きてから3分で自分の席です。まぁ大きなトラブルもなく終わったので一安心。もっと大きな会社なんかはどうしているんでしょうね?

kenjiz at 23:09│Comments(0)TrackBack(0) IT 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔