2009年02月22日

VAIO typeP 2台目

2台のVAIO今日、上海の事業所から現地法人の重役が2名出張して来ました。二人とも中国人ですが男性と女性で一見夫婦です(笑。おいらが現地に出張するときはいつもとてもお世話になっているので、今日はこちらがお世話。お休みの日ですが空港まで迎えに行きます。上海からなので羽田着で、とても楽。羽田の国際線はどんどん増えてほしいですね。でもその前に国際線ターミナルがもっと充実してほしいですけどね。そして新宿のホテルサンルートプラザへ。この前行ったMicrosoftのサザンタワーのすぐ向かいです。重役たちはチェックインして、ちょっとホテルでゆっくりしてからヨドバシカメラへ。ノートPCがほしいとのことで一緒に見て回りました。それにしても不況だというのにすごい人出!余りの混みようにビックカメラへ移動。重役は解像度高すぎで字が小さいですよ!という私の忠告も聞かず、VAIOのtypePの店頭モデルを購入していました。店頭モデルはハードディスクなので性能がいまいち。その代りワンセグなどを搭載しています。まぁ中国で使うのでワンセグは意味がないんですけどね・・・。オプションなどはほとんど売り切れで買うことができませんでした。とはいえ、2台並べても本当に小さいです。中国だと高く売れそうなので、次回出張時にはたくさん買って現地で売りさばくというのも有りかも?しれません。

Vistaアップグレードあ、あと店頭モデルはVistaがHome Basicなので、Ultimateへのステップアップアップグレードパッケージも購入します。これがないとドメインに参加できませんので、会社では使い物になりません。というか接続させません!でもこれだけで2万6千円也。高いです。そして喫茶店で一休みして、夕食の作戦を練ります。結局、おいらが自信を持ってお勧めできる店は限られていて、常磐高速を飛ばして守谷市の吉右エ門まで行ってきました。相変わらずウマーですね!板さんも「いつも東京からはるばるありがとうございます!」と言ってくださいますが、確かにもうちょっと近いと助かるんですけどね〜。

kenjiz at 23:35│Comments(0)TrackBack(0) IT 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔