2009年01月28日

ドコモのパケホーダイ

ドコモのパケホーダイが、PC接続でのデータ通信に上限を設けるそうです。ようやく!ですね。おいらは以前はPHSを使っていて、通話もデータ通信もPHSであまり費用を気にせずやっていたのですが、FOMAになるとパケ死の恐れもあるのでビビってました。最近、パケホーダイダブルっていうのが出てきたのですが、こっそりパケット単価が高くなっているのを見抜いてスルー。なにしろ旧式のパケホーダイはパケット単価0.02円だったのに、パケホーダイダブルは4倍の0.08円になってるのです。定額が適用されないPC接続ユーザーには死活問題、ていうかドコモ油断できね〜って感じですね。ところが!ようやくパケホーダイダブルも上限ができたので、サービス開始したらおいらもそっちに乗り換えようかと思っています。ちょうど勝間和代さんのブログを見ていたら、同じように料金プランで悩まれてました。ていうかちょっと考える人はみんな悩むと思います。だいたい、データ定額がデータ専用端末に限定されていたところがどうかしてますね。確かにデータ量は増えるでしょうから、今回のように高い値段で天井作っておけばよかったのです。おいらはBluetooth付き音声端末を持ち歩いて、PC接続もBluetooth経由で携帯を意識せずに使いたかったのですが、ようやくそれが実現できそうです。さっそくドコモの代理店にプラン変更をメールで依頼しておきました。

kenjiz at 23:51│Comments(0)TrackBack(0) IT 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔