2009年01月24日

Lotus iNotes Ultralite

Lotus iNotesIBMがDomino8にUltraliteというのを追加したらしく、iPhone3Gで使えるかどうか早速試してみました。といってもおいらの会社はDomino7なので、IBMのLotus Greenhouseというサイトでアカウントをもらって使ってみました。画面はさすがに使いやすくできています。Windows Mobileだと、画面にいろんな機能を盛り込んでごちゃごちゃになり動作も遅くなりそうなところですが、iPhoneのiNotesは画面がシンプルでわりとサクサク動きます。このメールテンプレートを適用したら、Domino7でもこのインタフェースが使えるようになるのでしょうか?というか普通の携帯からアクセスしたらどうなるんでしょうね?いろいろと興味は尽きないので実験してみるつもりです。まぁ今更Dominoってどうなのよ?という議論はあると思いますが、まぁすぐに捨てるわけにもいかないのでとりあえず検証します。

kenjiz at 23:33│Comments(0)TrackBack(0) IT 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔