2009年01月08日

SONY VAIO typeP

なんか新機種がでましたね、VAIO。しかもとてもコンパクトで、なによりもトラックポイント!おいらは今期の予算が許せば年度末までにはノートPCを買い替えようと思っていますが、VAIO typeTとThinkPad X200sで迷っていて、やはりトラックポイントは外せないよなぁ・・と買い換えるならX200sにしようと思っていたところでした。デザインとかはVAIOのほうがかっこいいんですけどね。で、そこにVAIO typePが登場したわけです。まぁCPUはちょいと貧弱ですが、メモリ2GBにSSD128GBはまぁ実用的な最低ラインを満たしています。というわけで、購入する場合はこれに変更ですかね!ただ納期がかなりかかるらしいのでちょっと要注意かもです。ちなみにおいらのThinkPad X60は、7200rpmのハードディスクに交換しました。容量も320GBと倍以上に!しかし、熱対策に問題があるX60が、ますます熱くなりました。暖房のきいた部屋でOSインストール中にも熱でハングアップする有様。内蔵冷却ファンのコントロールツールで、ファンスピードを全開にします。うーん、これってなんか微妙・・・。ちなみにVAIO typePはファンレスらしいです。ちょうど今は会社で来期予算をたてながら今期の予算の残りを調整してますが、はたしてtypePを買うお金は残るんでしょうか!?

kenjiz at 23:18│Comments(0)TrackBack(0) IT 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔