2008年12月25日

上海到着

今日から、年明けまで中国旅行がスタートです。一足早く冬休みに入って、午後成田空港に到着。今回の東京〜上海往復はHISの格安チケットですが、昨日Webチェックインをしたあとに予約を確認すると、「お座席を調整中ですので空港にてご確認ください」表示が!空席状況を確認すると、エコノミーは完全満席、ビジネスクラスも空席2です。案の定、ビジネスクラスにアップグレードでした!しかも最前列の1K。セキュリティを抜けて出国してさくらラウンジにて搭乗を待ちます。そしたらいきなりミニスカのサンタ姿の女の子たちがシャンパンを配っていたりして、クリスマスムードです。で、ファイナルコールがあったので機内へ。なぜかおいらの席に男の子が座っていて、ヘッドフォンにレッグレストにスリッパにとっくに機上モード。おいおいおい、と突っ込みを入れながらどいてもらいました。残念ながら機材はボロボロでしたが、約3時間で無事に浦東空港に到着。離陸時に渋滞したせいもありちょっと遅れて、税関を抜けたらすでに夜10時過ぎ。既にリニアも止まっていて、初めての空港バスにチャレンジです。3号線バスに乗って徐家匯まで。そこからタクシーに乗り換えて友人宅に到着した時には、12時を過ぎていました。本当はこのあと上海オフィスの人と夜の街に繰り出す予定だったのですが、さすがに時間も遅いので延期に。明日は桂林に向かいます。

kenjiz at 23:44│Comments(0)TrackBack(0) 旅行 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔