2008年12月06日

サンディエゴ

プラズマテレビ昨日の夜、SanDiegoに到着しました。LA在住の友人と一緒にSanDiegoに来たわけですが、こちらでは別行動。おいらは先月に日本に遊びに来たメキシコ人夫婦の家に転がり込みます。広いリビングに巨大なテレビ。おいらのノートPCがすごく小さく見えます。延々と夜遅くまで話し込んでからゲスト用のベッドルームでぐっすり。今朝はずいぶん遅くまで寝坊してしまいましたが、朝食を食べてシャワーしてからさっそく街に繰り出します。

サンディエゴ湾サンディエゴは非常にきれいな街で、街のきれいさで言うと日本のようです。カブリロ国定公園に連れて行ってもらいますが・・・すばらしい景色!昔、天然の要塞として使われた地形が非常によくわかります。そして目の前に見えるのがミラマー海兵隊航空基地。あの映画トップガンが撮影された場所です。おいらが行った時も、目の前で戦闘機や輸送機が頻繁に離着陸を繰り返していました。そして100年以上の歴史を持つホテル・デル・コロナドにもお邪魔します。非常に時代と気品を感じる建物です。目の前の海はビーチになっていて、はるか遠くは無数のヨット。本当にいい風景です。

漫画そして今夜は、友人たちの親族も合流してみんなで食事。ちなみに若者たちの流行ということで、本屋に大量の日本の漫画があったのは驚きました。中を開くとすべてセリフが英語になっています。そして友人たちが貸し借りしていたのは電車男のDVD(パッケージにおもいっきりミススペルがあるのは愛嬌?)。アメリカ人はマッチョマンが好きなのかと思いきや、電車男の主人公のような優しい人も人気だとのこと。ついでにショッピングモールでたくさん買い物もしてしまいました。さて明日はLAに戻ります!

電車男

kenjiz at 23:41│Comments(0)TrackBack(0) 旅行 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔