2008年06月28日

寿司ウマー!

今夜は、近所の友人と沖縄から来ている友人と飲みに行くことになったのですが、沖縄人のリクエストはコラーゲン鍋かタイ料理!しかし!おいらの自宅周辺にはコラーゲン鍋なんてありません。ぐるなびで探したら、タイ料理は結構評判がいい店がありました。で、そこに行ってみるかなーと思いながら駅前で3人合流。タイ料理屋へGO!!・・・と思っていたら近所の友人が「昔連れて行ってもらった寿司屋に行きたい!」といきなりの宣言。まったく女というのはわがまま言えて得だ・・・それは茨城のおいらが以前通いまくっていた寿司屋なのですが、既においらも茨城と縁も切れ、1年以上ご無沙汰。でも、確かに久々に食べたい気もします(でもめっちゃ高いんだよねー・・・)。

一応、104で電話番号を聞いてみてかけてみると・・・すでに時間もかなり遅かったのですが、これから車で駆けつければラストオーダーには間に合いそう。というわけで、常磐道の谷和原I.C.までひとっ走り。このインターチェンジ近くにはつくばエクスプレス守谷駅があり、周辺は区画整理されていてナビと道路が一致しない有様です。でも、とりあえずお店に到着。久々です。板さんもおいらのことを覚えていてくれました。ていうか、すでに夜9時を過ぎていてお店にはだれもおらずおいらたちだけ・・・。とりあえずおまかせで握りをお願いしました。あら汁とか茶碗蒸しもウマー。そして握りも!久々にウマーな鮨をいただきました。連れて行った二人も感激してくれたので、連れてきた甲斐があったというものです。で、閉店までさんざんワイワイ盛り上がって、2次会・・・といいたいところですがここは茨城。夜遅くに店は開いてません。G-BOOKmxProオペレーターサービスで近所のファミレスを教えてもらい、そちらへ移動。パフェとか食べながら閉店の2時までおしゃべり。なんかこの日の3人はおいらも含めて変人が集まってしまったようで、なかなか面白かったです。で、雨の高速道路を自宅へ。ばったりと寝ました。

kenjiz at 23:23│Comments(0)TrackBack(0) 余談 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔