2008年06月11日

餃子!

今日はちょっと用事があって宇都宮に行ってきました。新幹線で30分ちょいです。近いですね!行ったのは仕事で行ったのですが、宇都宮といえば餃子でしょう!ただ、ハズレの店も多いと聞きます。おいらは宇都宮に住んでいる友人に連絡して、助言を求めました。そうすると、「みんみん」か「正嗣」がおすすめとのこと。そして、同じ系列でも店により味が違うとのアドバイス。「正嗣」はなんとメニューが餃子しかなく、ゴハンすら置いてないということなので、一応初心者としては「みんみん」を選ぶことにしました。一番行きやすい店として宇都宮駅ビル内の「みんみん」に12時半頃行ってみますが・・・すごい行列です。おいらは行列が苦手なため、早々にあきらめて、先に仕事を片付けることにしました。そして戻ってきたのが3時頃。さすがにこの時間帯は行列もなく、すぐに席に案内されます。餃子3人前+御飯というのを頼み、待つこと数分。キター!・・・・ウマー!!カリカリした皮に、歯ごたえのある野菜たち。おいしいです!来てよかった!あっという間に平らげ、東京に戻りました。このお店お勧めです。よけいに混雑してしまうかと思うと薦める気も失せますが、でもやっぱお勧めです!

kenjiz at 23:23│Comments(0)TrackBack(0) 余談 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔