2008年04月12日

初高速

今日は、クラウンで初めての高速道路を走ってきました。別に用事はなかったのだけど、出かけたついでに近所にI.C.があったのでひとっ走り。ちょうど走行距離も300kmを超えたので、そろそろ全開で走りまくろうかと思っていました。で、料金所を抜けて全開・・・と思ったけど混雑している高速道路ではそんなにスピードが出せません。でも、少し前が開いたときにアクセルを踏み込むと、180km/hまではあっという間です。というか、レッドゾーンまできれいに使い切るATのシフトプログラムのせいで、タコメータの針が思いっきり赤に突入してました。でもまぁ、高速道路でも一般道と同じくタイヤのロードノイズが入ってくるくらいで、車内は平穏そのものです。どっか走りに行きたいですね!!

kenjiz at 23:40│Comments(0)TrackBack(0)  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔