2008年03月17日

納車!!

newcrown発売前から予約していた新型クラウンが納車されましたっっ。まだ会社を1往復しただけですが、気づいた点を挙げてみます。


○ナビ・オーディオは機能盛りだくさんでしばらく楽しめそう!G-Book mx Pro搭載で、常にセンターとパケット通信しながら走行します。光VICSと同じように、自分の走行情報が渋滞情報作成の材料になるというやつです。しかも地図はオンラインで自動更新。また、Bluetoothで携帯電話のハンズフリーは当然、携帯内の音楽のワイヤレス再生まで可能!!そして地上波デジタル放送の受信とDVD再生が可能!あとはブルーレイだけですな・・。


○革シートのヒーター・エアー噴出しはグッド。革の匂いも少なめでこれも良いです。


△タイヤが18インチで乗り心地固め、ノイズ大きめ。前に乗っていたマジェスタよりは固いものの、先代クラウンよりは柔らかいという微妙なラインです。ブリジストンの18インチタイヤは、パターンノイズが大きめ。あと、車高をちょびっと下げたくなるホイールハウスの隙間が気になります。


×エンジン音はちょいと大きめ。もうちょっと小さくなんないのでしょうか。


×サイドモニターがついているけど、画面が小さくて見にくい!夜は真っ暗!せっかくドアミラーの下に足元照明がついているのですから、サイドモニター中はこのランプを付けてほしかったですね。法規上問題になるのかもしれませんが。


というわけで、また気づいたことがあったらレポートしてみようかと思います。


ちなみにNYからは無事に帰って来ていますが、現地の話はまたそのうちに・・・。

kenjiz at 23:54│Comments(0)TrackBack(0)  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔