2007年11月28日

続・au W44KII

W44KIIまたau端末の話ですが、今回は普通の携帯電話、W44KIIという機種です。ケータイオフィスという携帯電話で会社のメールを見るシステムがあるのですが、うちの会社で展開していけるシロモノなのかどうかを検証するということで、端末としてW44KIIをauから借りているわけです。実は2年くらい前も同じシステムを検証してみたのですが、当時は端末の性能もいまいちでソフトウェアも使いやすいとは言えなかった経緯があります。でも今回借りた端末は予想以上にサクサク動きますし、メールを見るのもわりと快適。といっても、やはりデータの送受信にはちょっと待たされますけどね。メールの同期はまぁまぁ早いのですが、スケジュールの同期にはかなり待たされます。携帯電話の通話は使い放題ということで、1か月ほどの借用期間に十分に活用してみるつもりです。

kenjiz at 23:58│Comments(0)TrackBack(0) IT 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔